友達がいない

友達がいない

219140424_largev1425582892.jpg


友達がいない
だけど少しも情けなくは思わん。

寂しい?
バカゆうんじゃねぇ。
孤影悄然と精神が自立しているとほめてもらいたいね。

そもそもが人間嫌いで、
しかも好き嫌いが際立って甚だしい癖がある。
ガチャガチャと土足で人の心に踏み込む連中とは、
金輪際、付き合いたいとは思わんね。

あー、あれだ。
ポジティブシンキング」とかいうあれが具体例だ。
自分の心の深暗に堂々向き合おうとしているのに、
ガンバレ!ポジティブ思考で!
って、どこまでこいつら無神経な厚顔無恥なのだ、
とあきれてしまうぜ。

そ。
友は選べ。
愚にもつかないバカを友達なんて思ったら、
人生の無駄、バカが感染する。
付き合うに値する、
尊敬おくにあたわざる友なければ、
亭々として孤独であれ。
男は峻険に悍馬を立てる意気込みがなくてはならん。

会えば酒を酌み交わす程度?
それも友達っていえるのか?
冗談じゃねぇ。
そりゃ友達じゃなく、
せいぜい知人というレベルだろ。