

無聊をなぐさめるもの

maxresdefault.jpg


去年8月の大骨折は、まだどうにもよくなくて、
寒かったり、雨が降りそうになると痛む。
近場の低山トレッキングも1回も行けずじまい。
オートバイも、左足首の踏ん張りが効かなくて、
立ちゴケしそうになることもしばしば。
無論、釣りにはまったく行っていない。

冬場は近くの雑魚川でフライで鯉がお約束だったんだけど、



これも行けずじまい。

あと50日で渓流解禁。
オイラはフライしかやらんが、
今シーズン用のフライは1本も巻けていない。

これじゃぁ、今シーズンはまったく棒に振ることになるのかなぁ。
まぁ、渓流遡行してて、また転倒・骨折なんてしゃれにならんし、
さりとて渓流は1カ所で粘れる釣りじゃない。
足周りが万全でない、つーことは、
別の釣りで我慢せい、つーことかいな。

しかし、今さら堤防でサビキの豆アジなんて、
ちょっと心はときめかない。

しゃーない。
使う目途はないが、丹念にフライでも巻いてうっちゃるかね。



