

金に追いかけられたかないが




金がないのは首のないのと一緒。

名言だなぁ。
核心だよ、核心。
金で解決できないモノはないよ。

しかしなぁ。
金に取り憑かれるのも不安だよ。

どうしても家を改築しなきゃないんだけど、
見積もり100万だと。
イッセンマンだぜ、イッセンマン。
なんとかしたいけど、使っちまうと老後の予備金が心細い。

さりながら、やらなきゃいかん。

どう折り合いを付けるか。
残りの金でいくしかないか。
その前に自死する手もあり、かね。

にしたって、生きていくっちゃ、面倒なことばかり。

あー、金のある、あいつやそいつ、が羨ましい。
まぁ、態度にゃだせんけど、間違いなくそういう部分、あるな。

どうしてこんな厄介ごとばっかりが続く?
なんかもう、ここ1年、仏滅三隣亡の13日の金曜日ばっか。

神様、ちょっと不公平だぜ。

